2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #336 燃えよ剣 | トップページ | #338 雑記(ってタイトルも逃げてる) »

2005-02-21

#337 からだのそこここ+KFA

ちょっとご無沙汰してしまいました。すんません。

いや,最近ねぇ,ちょっと調子がイマイチだったりするわけですよ。そんなにハードな日々を送ってるわけでもないのに。やっぱトシですかね。

疲れが抜けにくいとか,ちょっとした無理がきかなくなったとか。肩凝りはもはや完全に慢性化,それゆえか頭が痛くなる回数が増加。

なんだか身体のどっかが常に不調な感じなのだな。

あとね,食べる量が以前に比べるとずいぶん減ってきたのさ。まぁね,これはもともと食いすぎマンだからね,ある意味良いことなんやけど,でもねぇ,この「食えない」ってのは,オレ的には結構ショックなんだよなぁ。

基本的に「食うヤツ」好きなのよ。豪快にガッツリ食うのって見てて気持ち良いの。で,オレ自身も「健啖家」と自負してたりしたんだけども,これが揺らいできてると。

なんかねぇ,「衰えたぁ」って感じるんだよな。

そんな中,先週は久しぶりにKFAでスタジオに入りました。

4人で音出すのは,2003年12月の忘年セッション以来ですが,ま,これからボチボチやっていこうかと。

何の事前準備もなく入ってしまったので,とりあえず以前のレパを何曲か流してやってみました。が,これができない。かなり忘れてるし。なので,途中からスタジオでミーティング,みたいな感じになってしまいました。セッティング時間とか何とかを除くと正味演奏時間は40~50分くらいかも。

演奏の感触は,オレ個人としては悪くないと思ったんやけど。もちろんメロメロではあるものの。「この子はやればできる」みたいな。やらなできひんねんけど。

このまま目標を持たずに行くとただ流れていってしまう可能性大なので,とりあえず新曲をやろうかと。いくつか曲名がピックアップされ,方向性みたいな話も出て,追ってアレンジ詰めていくかと。

まだ次回のスタジオも取ってないのですが,まぁ,ホントにボチボチとやっていければいいかなと思っております。

以前からここで書いてるアタシのニュー・ウェポンも,上記練習で本格デビュー。

きっちり音を作りこんでいなかったので,調整しながらの演奏になってしまいましたが,なかなか悪くないかなと思っております。特にフェンダー・クリーン系とマーシャル系が良さげです。

もうちょっと追い込んでいけばいい感じなりそう,な感じ。

などと,これまで結構熱くなって書いてたら「エフェクターヲタみたいになってる」とか言われてしまった。

確かに。

« #336 燃えよ剣 | トップページ | #338 雑記(ってタイトルも逃げてる) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/3019974

この記事へのトラックバック一覧です: #337 からだのそこここ+KFA:

« #336 燃えよ剣 | トップページ | #338 雑記(ってタイトルも逃げてる) »