2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #334 クラプトンと言えば | トップページ | #336 燃えよ剣 »

2005-02-10

#335 行きま~~~すっ!

って,どこへ行くんだアムロ・レイ。

いや,別にここでガンダムについて語ろうなんて思っちゃあいません。っつうか,ぜんぜん知らんし,語れるわけないし。

なのに,なぜ?

先日ご紹介したZOOMのマルチエフェクター,この中でオレが購入したGFX-1の筐体の色が唐突にパープルだという話を書きました。

これがどうやらモビルスーツの色らしいのだ。

というのも,去年の秋にこのパープルのGFX-1が出た後,年明け早々にブルーのGFX-3が登場,さらに最近GFX-1のフェラーリレッドバージョンというものが発売になっていると。

これが,GFX-1がドム,GFX-3がザク(しかもランバラル用の旧式のもの),そして赤いGFX-1はもちろんシャア専用の色なんだそうで。さらには同じGFX-1の色違いということで,GFX-1パープルは実はドムではなく宇宙戦用のリックドム,赤バージョンはシャア専用リックドムだと。さらにさらに,このシャア専用リックドムというのはアニメには登場せず小説版にしか出てこないため幻のモビルスーツと呼ばれている!のだそうだ。

ふーっ。

なんかね,ここまで書くのにけっこう必死でした。実際自分が書いてること,ほとんど分かってませんから。

要するにガンダムの話がしたいわけではなくて,こういう色の展開を進めているZOOMの関係者が,ホントに意識してそういう遊びゴコロを持ち込んでたとしたら,それはなかなかナイスなことではないかと思うわけです。

まぁね,オレにはまったく届いてなかったんだけど,届こうが届くまいが,エフェクターの筐体とモビルスーツというターゲットが重なってるんだかなんだかわからないところで,こんな風に微妙に遊んじゃうという気持ちがね,いいなと。所詮遊び道具ですから,遊びながら作った方がいいじゃない。

ってことで,私のZOOMに対する好感度はさらにアップしたのであった。

ちなみに写真は以下。

img10581192574GFX-1


fix_zi_003_1リックドム






img10581355398GFX-1FR


fix_zi_007_2シャア専用リックドム






img10581322125GFX-3



fix_zi_005_1ランバラル用 旧ザク






こんな感じかね。

それにしても写真は間違ってない? それすら自信なし。間違ってたら柔らか~く指摘してちょうだいませ。

« #334 クラプトンと言えば | トップページ | #336 燃えよ剣 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/2872471

この記事へのトラックバック一覧です: #335 行きま~~~すっ!:

« #334 クラプトンと言えば | トップページ | #336 燃えよ剣 »