2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #329 志半ばにして… | トップページ | #331 夢みるちから »

2005-01-19

#330 マサムネ&リック

こないだザッピングしながらテレビ見てたら,スピッツのインタビューやってました。

「あぁ,新譜出たもんな」と思いつつナニゲに見てたんですけど,マサムネってかっこいいなぁとフト思い。

自信に溢れてるというか風格漂う感じで,それでいて押しつけがましくも暑苦しくもない。

「代表曲1曲,例えば『ロビンソン』を一生歌っていければいいんですよ,僕は。でも,ついクセで新曲書いちゃうんですよね。『降りてきちゃう』感じなんで」

ってなことを,カッコつけるでもなく斜に構えるでもなくサラッと言ってる姿がなんとも言えずカッコイイ。他のメンバーも横でフツーに座ってんねんけど,めっちゃ「バンド」っちゅうか「ロック」って感じがしたんだな。

「ロック」って何よ?ってのは言葉に出来ないんですが。ま,雰囲気ね,雰囲気。

スピ好きの友達たちに言わせれば「何を今さら」って感じなんでしょうけど。

ちょっと興味アップで何か買おうかなと。例えば"ジャンボリー・デラックス"ってのは買いなの?

先日,とある必要性からこんなものを購入して聴いております。

"あの頃"感満載でちょっと聴く分には楽しかったりもするのですが,この手の曲って妙な中毒性があって,1曲目のリック・アストリーの「モコッ」とした声が脳内ヘビーローテーションしております。しかもサビだけ。

ある意味思うツボ。

« #329 志半ばにして… | トップページ | #331 夢みるちから »

コメント

なんかねえ、ココログからはてなへのTBがうまくいかないようなのさ。
昔はURLのあとにtrackbackってテキストを追加しなきゃならなかったのだけど、今は不要。いちおう試してみたけどさ。

で、バンマスにはスピッツの前のアルバム「三日月ロック」がハゲシクおすすめ。まずここから始めろ!と意気込む。次はその前の「8823」だっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/2628867

この記事へのトラックバック一覧です: #330 マサムネ&リック:

« #329 志半ばにして… | トップページ | #331 夢みるちから »