2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #328 気分転換 | トップページ | #330 マサムネ&リック »

2005-01-11

#329 志半ばにして…

前にも書きましたが,先日2005年1月6日をもちまして生誕14.,670日を数え,ジョン越えを果たしました。

どんな感慨があるのだろうかと思っていましたが,実は当日夕方までその事実をすっかり失念しておりました。おいおい,その程度かい。

ところがその事実に気付いた瞬間,なんとも言えない気分に襲われたのでございます。

気付いたのが夕方だったのですが,そのとき一瞬にして頭の中を埋め尽くしたのは「今夜,死ぬ」ということでした。

今夜突然自分が誰かに撃たれて死んだとしたら…。そう考えたとき,脂汗が出ました。

何て言うか,めちゃくちゃ「途中」なんです。今夜死ぬなんてとんでもない。まだまだやりたいこと,やらなあかんこと一杯あるわけです。

もちろんジョンの14,670日とワタシの14,670日が同じな訳はありません。それを単純に比べるのはおこがましいにも程があるでしょう。

ただ,ひょっとすると死ぬ瞬間,ジョンも同じような途中感覚や,にも関わらず死んでいく悔しさを感じたんじゃないかな,と思ったんです。わかんないけどね。と同時に,「こんな風に人の一生を終わらせちゃいけない」と強く感じました。

なんかね,今までジョンのこと考えたり,追悼だなんだ言ってきたけど,今までで一番リアルにジョンの死の重みを感じたような気がします。

って,今まで24年間,何を感じてたんだって感じですが,まぁ,この歳になって初めてわかるってこともあるやん。

今日はマイ・アイドル,ふかっちゃんの誕生日。32歳だそうで。おめでとう。

最近ちょっと痩せすぎやで。年末に再放送してた「踊る大捜査線」テレビシリーズを見て,改めてそう思う。

ってなことを,並べて書くのがバンマス日記風。

« #328 気分転換 | トップページ | #330 マサムネ&リック »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/2539780

この記事へのトラックバック一覧です: #329 志半ばにして…:

« #328 気分転換 | トップページ | #330 マサムネ&リック »