2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #326 姓名判断 | トップページ | #328 気分転換 »

2005-01-05

#327 新年会にふと思う

昨日は仕事始めってことで,会社の人たちと軽く新年会。

なんかねー,もうエエやんって感じ。こういう飲みはホンットに辛い。会社のヒトと喋ることないねんもん。休みの間どうしてた?とかさ。そんなん興味ないし,オレがどうしてたかなんて話しても面白くないでしょ?

っていうか,こういうことにウンザリしてると,コミュニケーションが上手く図れないヤツとレッテルを貼られるわけだ。「そこで黙々と呑んでる人」とか言われたし。

あぁ,そうさ。オレはコミュニケーション不全野郎だよ!って何故かキレてみたりして。

そうこうするうちに,全員が今年の抱負を発表しあうことに。

抱負ねぇ…。

全然何も思いつかなかったので,とりあえず「今年は将来に向けて,やりたいことで金を稼げる種まきをします」などと言ってしまう。冗談めかして言ったつもりだったんだが,微妙に引かれてしまった。あまりにも何も考えてなかったか…。

年始ということもあってか,いろんなところで今年の目標を宣言する場面を見聞きすることが多い。成功法則的にも,夢を実現するためにはまず宣言することが大事みたいな話もよくあるし。これはこれで納得できる。人間,自分が思い描いたこと以上のものにはなれないとかさ。

オレも「こうなったらいいなぁ」って思うこともなくはない。

けど,さて今年はどうするよ?ってところで何も思いつけなかった,語れなかったってことは,実は何も考えてなかったってことであって,こうなったらいいなぁってのはただボンヤリしたイメージであって,そんなものが実現に向けてドライブがかかるなんてことはなくて,それはつまりこのまま何事も無く1年が過ぎていくってことだ。

それはそれである意味幸せなことだが,それでいいのか? なりたい自分とかやりたいこととか,ホントは何一つ考えてないやん。

あぁ,オレよ。お前は一体どこに行きたいんだ? そしてそのために何をするつもりなんだ?

Think about it, do something about it.

« #326 姓名判断 | トップページ | #328 気分転換 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/2478106

この記事へのトラックバック一覧です: #327 新年会にふと思う:

« #326 姓名判断 | トップページ | #328 気分転換 »