2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #313 またもや | トップページ | #315 結果とプロセス »

2004-11-22

#314 さそり座A型

おーっと,気付けば一週間ぶり。先々週は結構一生懸命書いたんやけど,うーん,いつの間にか一週間経っていたとは…。

satoさんのところで紹介されてた「血液型と星座の組み合わせによる性格診断」(勝手にタイトル)。

アタシはさそり座・A型ってことで以下。

-----
おろそかには出来ない威厳。どっしーりと重たい空気。

蠍座は水の星座で、情緒を司ります。A型は現実感覚が強いようです。以前も書きましたが、この二つが強化されると、今の日本社会では生きやすいようです。ついでに、蠍座は不動星座ですが、A型と不動星座は相性が良いようです。ものごとにじっくり取り組むA型の姿勢が強化されるからでしょう。その安定した情緒故か、現実感覚故か、妙におろそかにできない雰囲気を持っています。

ここまで書くといいことずくめのようですが。が。

蠍座A型はすごーく粘り強く努力するのですが、努力の方向性をしばしば見誤るような気がします。牡羊座のように、自分のやりたいことをやるでもない。牡牛座のように蓄財に励むでもない。双子座のように知の世界をさ迷うでもない。蟹座のように家庭にこだわるでもない。獅子座のように権力に拘るでもない。乙女座のように労働と奉仕を旨とするわけでもない。天秤座のように脳天気にいきるでもない。射手座のように、etc。

蠍座は占星術的には、死と闇を司る星座です。死と闇というのは人生であたやおろそかに出来ない重要な要素ですが、現代社会では限りなく込みやられています。蠍座は迷っているのかもしれません。

たいてい世間的な目標(資格とか、出世とか)を立てて努力しているのですが、性格と目標のミスマッチがしばしば見られます。自分が何をしたいのか、何を望んでいるのかよく見つめる必要がありそうです。
-----

・妙におろそかにできない雰囲気

うーん,これはよく言われる,と言うか感じるなぁ。妙に周りが気を使ってくれることあるし。

しかし。

・努力の方向性をしばしば見誤る

うっ。

具体的にはわかりませんが,何となく痛いところを突かれた気がする。

・自分が何をしたいのか、何を望んでいるのかよく見つめる必要がありそうです

あぁっ,そ,そうですか。

んー…。(ー_ー;)っていきなり顔文字。

IBMサービスセンターにお泊り中のTHINKPADくん,センターでは不具合の再現が確認できないと電話があった。要するに「壊れてないんちゃうか」と。

うっそーん,マジっすか?慌てて連絡しすぎたか…。

とりあえず再修理扱いで,念のため液晶および関連部品の交換を無償でやってくれるとのこと。おー,なんか良心的やん。

« #313 またもや | トップページ | #315 結果とプロセス »

コメント

山羊座B型、しかも男性ですが、まったくあてはまりませんでした。素晴らしき哉人生。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/2033916

この記事へのトラックバック一覧です: #314 さそり座A型:

» お菓子と星座と血液型と [アチキの毎日]
LIVE AID祭りになっちゃってるアチキの部屋なんだけど、これが19年前だってことを忘れそうになっていて。このボブ・ゲルドフを見てビックリ。お、おじいちゃんや... [続きを読む]

« #313 またもや | トップページ | #315 結果とプロセス »