2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #305 ほったらかしすぎ | トップページ | #307 大台乗せ »

2004-11-01

#306 引っかかってる

今日,読んだメルマガから。

--以下一部引用--

プラス思考とかマイナス思考とかは、ホントはないものなんです。一般的にわかりやすく便宜的に使っているだけです。

ほんとは、プラスもマイナスもなく、ゼロの状態なんです。プラスなんて言葉を使うから、マイナスという言葉がでてくる。

前向きというから、後ろ向きがある。ポジティブというから、ネガティブがあるんです。

そんなこと、なんもない。

ただ一つ、真実は・・・。

「自分が望んだことが起きている。」
「起きる出来事は、全部必要なこと。」

それだけなんですね。

プラスとか、マイナスとか、そんなことは、起きていません。全部、必要なこと、あなたが望んだことしか起きていません。

だから、起きる出来事に右往左往する必要はありません。

起きる出来事で、落ち込む必要もありません。
起きる出来事は、あなたを落ち込ませるために、起きているのではなく、あなたが望んだ目標に対して、必要な自分になるために起きているのです。

目指した瞬間、いろんなことが起きてくる。目標を決めた瞬間いろんなことが起きてくる。

その出来事を素直に受け入れる。逃げない。でも目標を諦めない。

そうやって、自分が成長して、そして、目標を達成するために起きる出来事を楽しむことができるようになる。 
     

僕たちは幸せになるために生まれてきました。
 
だから、ハッピーになれるんです。

プラスとか、ポジティブとかそんな事、気にしないで、夢の中でいきましょう♪

(C)2002- えとコミ塾 All rights reserved.
http://k.c.combzmail.jp/t/c8mw/si00m9nsl6ira60u

--一部引用終了--

「うん,そうかぁ,そうやなぁ」と元気づけられる部分もあり,「そうかぁ…? そうは言うても,そんなもんやおまへんでー」とも思い。でも,何か引っかかってる。

走り出そうとする自分と留まろうとする自分。
"I say YES, I say NO."やな

まぁ,引っかかってるだけではしょうがないんやけどね。

« #305 ほったらかしすぎ | トップページ | #307 大台乗せ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/1828753

この記事へのトラックバック一覧です: #306 引っかかってる:

« #305 ほったらかしすぎ | トップページ | #307 大台乗せ »