2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #291 BABAOUO・5回目どころか… | トップページ | #293 できるやんか »

2004-08-17

#292 I’m Down

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

いやー,あきまへんわー。

先週1週間は夏休みやったんで,通常であれば英気を養うって言うんですか,そういう感じで行くんでしょうが,いやー,あきまへんわー,ほんまに。

気力ダウン,体力ダウン,知力ダウンの三重苦。

仕事復帰も気合いが乗らず,意欲全くナシ。一方でやらなあかんことは厳然とあるので「あぁ,やらなあかんねんけどなぁ…」とは思うんですが,いや,実はそれほど思ってなくて「もう,いやぁ」って感じなわけで当然手は動かず。このままだとどんどんお尻が燃え上がっていくぞー。

ジョナサンは言う。

「今週、あなたの状況を劇的に変えることが可能です。決定的な発言をすることで…断固とした行動におよぶことで、線路のポイントを切り替え、「人生」という名のあなたの列車を別の線路に移動させることが可能です。もうじき、ポイントを切り替えたいという、いてもたってもいられない衝動に襲われるでしょう。行動を起こす前に、心を落ち着かせて考えたほうがいいでしょうか…?」

「そうですね、少し時間をとって、自分の状況について検討することは、決して害にならないはずです。でも現時点においては、情熱に任せて行動するのが得策といえるでしょう。ひょっとしたら、あなたは今、何かに腹を立てているかもしれません。でも、そのできごとが起こった裏には、ちゃんとした理由があったのです。思いやりと寛容の精神を忘れず、賢い行動を心がけてください。でも、おじけづいて二の足を踏むことは禁物ですよ」

マ,マジっすか? なんか勝負したい,なーんて思わせられてしまうじゃないですか。とは言え,オレに思いつく「勝負」なんて,たかが知れてるけどね。

って,占いに感情移入してる時点で,ある意味終わってるし。

ガンバレ,オレ。アテネのアスリートたちも頑張ってるんやし。

目の前に壁がそびえたっているなら,登るか壊すか,いずれにしても前進するしかないじゃないか。

とか何とか,こんなところに書ける程度のしんどさなので,まぁ,こんなもんなんでしょう。

« #291 BABAOUO・5回目どころか… | トップページ | #293 できるやんか »

コメント

>目の前に壁がそびえたっているなら,登るか壊すか,
>いずれにしても前進するしかないじゃないか。

そうかな。
そびえたっている壁にそってずーっと横に歩いて、
壁が途切れるところまで行ってみるとか、
時には壁にもたれて休むとか、
壁が風化するのを待ってみるとか、
そんなんもアリじゃーないのかしら。
なんて思うんですけれど。

壁を壊すはずが自分が壊れた…なんてことにならないように、
肩の力を抜いてご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/1212812

この記事へのトラックバック一覧です: #292 I’m Down:

« #291 BABAOUO・5回目どころか… | トップページ | #293 できるやんか »