2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #277 年収1000万? | トップページ | #279 笑いの世界 »

2004-06-08

#278 BABAOUO始動

7月にライブをやる!ということで,先週の土曜日はBABAOUOでスタジオ入り。場所は初台NOAH。ここは3月に変形版BABAOUOでイベントに出たときに練習で使ってたのだ。

ずいぶん前から課題曲は提示されてたくせに,いつものとおり一夜漬け。学生の頃の試験勉強と同じ。成長なし。しかもコピーして初めてわかる難曲の数々。うひー。何回も聴きなおしつつも「うわー,ぜんぜんわからん」,「どの音ひろえばええねん」,「こんなん弾かれへんって」と弱音吐きまくり。いっしょに手伝ってくれてたまきちゃんもしまいには「もう,効率悪すぎっ!」と怒りモード。トホホ,すいません…。

結局,明け方までかかって7割ぐらいやったところでギブアップ。「ここまでやっときゃええやろ。っちゅうか,今日のところはこれで堪忍してっ!」と叫んでベッドへ倒れこむ。楽しいはずのバンドが,何故これほどの苦行となってしまうのだろうか。

ひと眠りしたところでスタジオへ。

ところがセッティングに手間取った。音が出ない。「うーむ,これはシールドが原因か?」と思ったのですべてのシールドを一旦外して通電チェック。うーむ,死んでるケーブルは無いと。エフェクターの電池も生きてるし。と,みんちやんから「なんか繋ぐところが違うんじゃないの?」と指摘が。「そんなはずないけどなー」ともう一回見てみたら,なんとボリュームペダルのインとアウトが違う。そんなアホな! 我ながら目を疑ったね。さらにみんちやんから「そんなの,エフェクターボードに乗せてる意味ないじゃん」と一言。おっしゃるとおりでございます。

さて,音も無事に出たところで各曲2~3回ずつ通して感触を確かめてたら,早くも時間切れ。あらら,早いね。ってオレの責任重大。

全体としては,一回目にしては良かったんじゃないの? 出来てないところがよく分かったという点では。ってオレが言うことではないか。前日にやり残した3割が重い。次までになんとかしておかないと…。

さらには今回のご指摘事項。
1.ということで,なべちやんはスリーフィンガー特訓してくること
2.あの曲のギターの音色さぁ,もうちょっと何とかなんないの?

はい,次回までの糧とさせていただきます。

トホホ…。

« #277 年収1000万? | トップページ | #279 笑いの世界 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/732996

この記事へのトラックバック一覧です: #278 BABAOUO始動:

» こんなん演ります [アチキの毎日]
用事があって、友だち・Nちやんに電話。ネットやってる友だちは多いけど、全員がアチ毎を読んでるワケではない。ま、たまーに覗いてる程度やろうなぁって感じ。ありがたい... [続きを読む]

« #277 年収1000万? | トップページ | #279 笑いの世界 »