2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #273 ポジティブリッコ | トップページ | #275 スタイルの変更 »

2004-06-03

#274 ノスタルジー

先週土曜(5/29)放送のフジテレビ"僕らの音楽"に佐野元春が出てて,"サムデイ"と"ロックンロール・ナイト",それと新曲を演奏した。

ここで特筆すべきは"ロックンロール・ナイト"。なんとフルコーラス。正直言って声は出てないしメロディの操り方もぎこちない。衰えは隠せない出来だったと思う。だけどね,佐野元春ってのはオレにとって青春ど真ん中なわけですよ。一番好きなのは"VISITORS"だけどさ,"ロックンロール・ナイト"もカラオケで歌っては感涙にむせんだりしてるのよ。テレビからフルコーラスで流れてきたりするとね,やっぱりなんか感無量っちゅうかさ,こうグワーッと時間を引き戻された感じがして,思わずぐっと来てしまったよ。

そう言えばこないだ,TVKのリニュアル開局記念イベント"live TOMATO2004"っていうのがあったらしくて,その模様をテレビでやってた。んで,その中でMODSが出てて"Two Punks"とかやっててさ。もう40半ばのオッサンたちよ,彼らも。その年齢でTwo Punksもないもんだとも思う。実際別にMODSファンでもなんでもないし。でもね,これがまた妙に感慨深いんだわ。(そう言えばどっちも"Fighting 80's"のレギュラーやったな)

あー,郷愁でロックを聴くようになっちゃあオシマイやな。

でも,まぁ,オレもそれなりにトシをとってきたってことで許してたも。

今日現在14,452日も生きてきたんだもの…。

« #273 ポジティブリッコ | トップページ | #275 スタイルの変更 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/702450

この記事へのトラックバック一覧です: #274 ノスタルジー:

« #273 ポジティブリッコ | トップページ | #275 スタイルの変更 »