2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #272 としをとるということは | トップページ | #274 ノスタルジー »

2004-06-03

#273 ポジティブリッコ

最近,自分のキャリアでももうちょっと考えてみようかなーとか思って,ビジネス系のメルマガを新しく購読したりしてます。

まぁ,やっぱり自分のキャリアを切り開くべしみたいな話が多いので,あたりまえっちゃあたりまえなんですが,なんかやたらポジティブなんだよねー。妙に快活でテンション高くて夢に向かってまっしぐらー。もう毎日が刺激に満ちて楽しくてワクワクしててだから頑張れるんだー,みたいなの。

でね,オレの方もなんだかそういう世界に合わせようとするベクトルが働いてしまってたりするわけだ。いろんな状況を踏まえてやりたいことを実現するためには!とかさ。なんかそういう雰囲気でないといけないんじゃないかとか思ってしまうんだろうな。そりゃね,たぶんそっちのほうがいいんですよ。っつうか,そうでないと夢を実現するとか言えないもの。

だけどさ,なんかそういうのばっかり見てるとちょっと辟易としてくるんだよな。もうちょっとこう自然体って言うかね。肩のちからが抜けていて,自分の身の丈にあった,それでいて豊かさを感じられる生き方。

そんなものを望んでいたりするんだが,それって甘いのかねぇ…。

ポジティブリッコは疲れます。

« #272 としをとるということは | トップページ | #274 ノスタルジー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/702438

この記事へのトラックバック一覧です: #273 ポジティブリッコ:

« #272 としをとるということは | トップページ | #274 ノスタルジー »