2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #271 内容無いよう | トップページ | #273 ポジティブリッコ »

2004-06-02

#272 としをとるということは

昨日,ふとしたことから自身の年齢のことを考えた。

今年で不惑を迎える(という言い方がすでにオヤジ臭いが)のだが,不惑といえばジョン・レノンが死んだ年齢。まぁ,40代をむかえるビートルズファンというものは,だいたいみんなそんなことを考えるもんだと思うのだが。ジョンが死んだトシまで来ちゃったよ~,的な。

で,同じ年齢って言うても,それってなんかアバウトやなぁと思った私は,ジョンが生まれて何日目に死んだのかを調べてみた。

1940年10月9日~1980年12月8日→14,670日

なるほど。んでオレの場合,生誕14,670日目は2005年1月6日になる。この日を越えるとオレはジョンよりも長生きしたことになるわけだ。

だからどうということは全然ない。ないけど,来年の1月6日,何かちょっとだけでも感慨に浸るようなことがあるのだろうか…。

« #271 内容無いよう | トップページ | #273 ポジティブリッコ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/698628

この記事へのトラックバック一覧です: #272 としをとるということは:

« #271 内容無いよう | トップページ | #273 ポジティブリッコ »