2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #269 移り気 | トップページ | #271 内容無いよう »

2004-05-27

#270 いやぁ,むっちゃしんどいわ~

ということで,とうとうダウン。昨日,一昨日と2日間仕事を休んじまいましたわ。

もうね,身体がだるいのだるくないのって,だるいの?だるくないの?っていうくらい,だるいわけですよ。朝起きたら動かないんだもの。んで,背中から腰にかけて全面的に重いっちゅうか,鈍い痛みなわけで。屈んだり中腰の体勢になるとときおりズキッと鋭い痛みが走ったりもし。

さらには精神的にもなんだか「追い詰められ感」満載で意欲全くなし,かつ妙にイライラしたり焦ったり。まさにイッパイイッパイな状態。

ここまで来たら,そら休むやろ。と言うかね,これはもう神様が「ちょっと休憩せぇよ~」っていう合図を送ってきたに違いないね。休んでよかったのよ。たとえ仕事が滞ろうとも。と思おうぜ。って誰に言うてんねん。いや,思うことにしたのだ!

でもなぁ,滞ってんのよ,確かに。厳然と目の前にそびえたつ事実。

何とかキャッチアップせねば。と自らを鼓舞しているところ。こういうことを繰り返して人は成長していくものなのだよ。

ある人によればオレが今抱えている問題は「重い荷物ではなくバーベル」なのだそうだ。問題が起こったときはこのバーベルを持ち上げて元の位置に戻す。これを繰り返すことによってオレは強靭な肉体を手に入れ大喜びに至ると。

マジっすか?

信じてもいいのね,あなたのこと…。

金子達仁"泣き虫"読了。元プロレスラー高田延彦の伝記。

「言わんでもええことをごちゃごちゃ言うな」とか「ええかっこばっかりすんな」とか,そういう批判も多々あるようですが,オレはわりと素直に読めた。高田って弱いんだよな。で,それが原因で周りに振り回されてえらい目にあってる。なんか「あぁ,大変だったんだなぁ。しんどかっただろうなぁ」と,とてもストレートに感じてしまった。

金子達仁というサッカーライターとして有名な人にインタビューさせて書かせた,というのもいい結果に結びついていると思う。高田の「アスリート」感が非常に感じられる。

プロレスは筋書きのあるドラマであることはもはや周知の事実。なので,これを暴露本と呼ぶ批判は全く的を射ていない。

スポーツ雑誌のコラムのようにさらっと読んで吉。

7月25日にBABAOUOでライブをやることになりました。場所は六本木アビーロード。チラシはこんな感じです。

まだ練習も始まっていないのでなんとも言えませんが,久しぶりのステージなのでそれなりにがんばりたいなと静かに闘志を燃やしております。

もしよかったら見に来てちょうだいませ。

« #269 移り気 | トップページ | #271 内容無いよう »

コメント

『泣き虫』読みましたよ〜。
高田の「おいおい」っちゅうエピソードがあんなにあったとは。彼が近くにいる人だったら、僕は怒ってしまいそうです(笑)。
それでもキングダム代表を固辞した辺りは学習能力を感じました。

それにしても、ヒクソン戦楽屋に届いた、日明兄さんからの手紙が読みたい(笑)。

高田って,人が良いというかアホというかね…。(爆)
中学生のときからプロレスのことしか考えてないから,わけもわからず選挙に出たりするんでしょうな。

多分いいブレーンに恵まれなかったってことでしょうけど。

こういう業界裏話モノは立場によって言うことが180度以上違ってしまうので,ある程度は割り引いて読まないと行かんとは思いますが。

Uインター時代の片腕である鈴木健氏も本を出してるので,ちょっと興味があります。あんまり深みにはまりたくないけど。

そういえば前田って今どうしてるんだろう?

前田ですが、ネットゲームにはまっているそうです。
それも飛行機戦闘もの。なるほど(笑)。
近影がおがめるインタビューは、なぜかパチスロ雑誌に掲載されていました。雑誌名をお伝えしたいですが、どれも同じようなやつなのでもうわかりません。
あとは、「俺が持ってる日本刀、全部売ったら都心の一等地に家が建つ」と豪語していました。
とにかく生活には窮していない様子だったので、ちょっと安心しています。

あぁ,前田日明。ご無事なら何よりです。
総合格闘技がこんだけ盛り上がってるのにもったいないよなぁ。

生活に窮してないってのは,やっぱり刀の切り売りでもやってるんでしょうかね?

もはや単なる気性の荒いおっさんと化してるような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/663328

この記事へのトラックバック一覧です: #270 いやぁ,むっちゃしんどいわ~:

« #269 移り気 | トップページ | #271 内容無いよう »