2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #268 ギター欲しい病再発! | トップページ | #270 いやぁ,むっちゃしんどいわ~ »

2004-05-18

#269 移り気

仕事が少しだけ落ち着いてきそうな気配。気配だけでもうれしい。今月一杯って感じか。あぁ。

とは言え,まだまだ予断は許されぬ。気を引き締めて参らねばねば。

その一方で気分が晴れない。なんか憂うつなのだ。ふみゅ。ついにやられてしまったのだろうか。どうなんでしょ。確かに気に病むことは多かりき。

あんなこと,こんなこと,そういえばあれとか,うーん,それからあれはどうしたもんだろ,あー,あれもあったなぁ,いやぁ,参った,どうしよう…。

なんとかせないかんのはわかっているのだが,頭が働かん,気持ちが反応せん,体が動かん。っつうか,ちょっと勘弁してっていう「逃げ」入ってる部分もあることは否定できない。

しかーし。逃げていたのでは何の解決にもならないのだ。

わかってるがな,そんなこと。わかってんのにできひん,これが一番つらいんやで。

今週のギター欲しい情報。そんな情報いらんって。まぁ,そう言わんと。

最近はレスポール・ジュニア●Gibson LP-Jr.SPLに興味が出てきた。

ジョンがこのアルバムのジャケットで使ってるのがレスポール・ジュニアですが,これは改造されているので全く同じモノはビートルズ楽器屋にオーダーでもしないと手に入らんし,ドンズバというのはちょっとどうかとも思う。

なので,通常モデルのレスポール・ジュニアもいいのではないかと。

あとちょっと反則っぽいけど,メロディーメイカー●Gibson MELODYMAKERなんていうギターも気になってて。

こっちは1ピックアップのシンプルなタイプですが,ちょっと汎用性にかけるような気もしておりまして。でもなんか潔くていいな。基本的にシングルコイルの音が好きなのだな,どうやらわたしは。

ちなみに楽器ウンチク。ジョンのレスポールジュニア,1ピックアップのモデルのフロントにバーポールピースのピックアップと,切り替え用のトグルスイッチを増設している。それと,色がナチュラウブラウン,マホガニーボディーのナチュラルカラーのように見えるんだが,これってジョン得意の塗装剥がしかも。というのも,同時期に制作したSometime in NYCのジャケットの"John & Yoko/Plastic Ono Band With Elephant's Memory"という見出しの下の演奏写真でジョンが使っているのが恐らく1ピックアップのレスポール・ジュニア,カラーはサンバーストなのだな。で,コイツを改造したのではないかと想像しているのだが,真偽の程は定かではない。

とかなんとか,こんなのことを考えてるとまた現実を忘れてしまいそうになりつつ,でも現実からは逃げられないという現実にまたも気付かされてしまう。

あぁ,なんと切ないことよ。

ヒキタクニオ凶気の桜読了。

久しぶりに本が読めた。これも少しはこころに余裕が出来ている証拠か。

渋谷で暴れまわる"ネオ・トージョー"なる右翼チームが暴力団抗争に巻き込まれて…,みたいな話ですが,なかなか青春っつうか,切ないね。オトナもコドモも。あと,会話がなんとも今風,なんでしょうか,よく分かりませんが,渋谷ってイメージはありますな。

以前に映像の方を先に見たのですが,窪塚くんがなかなか山口だなと。読んでるときもずっと顔が浮かんできた。

« #268 ギター欲しい病再発! | トップページ | #270 いやぁ,むっちゃしんどいわ~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/613703

この記事へのトラックバック一覧です: #269 移り気:

« #268 ギター欲しい病再発! | トップページ | #270 いやぁ,むっちゃしんどいわ~ »