2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #265 カレンダーどおり | トップページ | #267 あーあーあー,やだやだ。 »

2004-05-06

#266 連休の最後に

いま,5月6日のまもなく午前2時30分。あぁ,あと数時間で夜が明け,わたしはお仕事に出かけなくてはなりませぬ。

長いようで短かったゴールデンウィークよ,さようなら。

1日から一応5連休ではあったのですが,3日からこっちは出社こそしなかったものの仕事のメールが舞い込んできたりして,結局なんだかんだと結構仕事をしてしまいました。

まあね,オレよりも働いてる人もたくさんいるわけで,そんなことで文句を言っては罰があたります。この不景気に働けるだけでもありがたいのに,感謝の気持ちを忘れるとは何たることか!

そうですよねー。ホント,そのとおりでございます。

明日からはまた新たな気持ちで勤労に励もうではありませんか。って誰に語りかけてるんだ?>オレ

昨日,いやもう一昨日か,インド飯を喰いに行ったのよ。池袋のマントラという店。初めて行った店なんですが,なかなかいいお店でありました。

この店にインド人と思しきウェイターがいたのだが,この人は日本語があまり上手ではない。というか,ほとんど喋れない。最初に注文を取りに来たときから最後までずっと英語であった。それはそれで面白かったけど。

料理の方はペアコースってやつを頼んだのだが,タンドリーチキンがやたらホットではあったけども味は総じて美味いし,お値段もお手頃だしで大変満足致しました。

サラダとかサモサとかひとしきり食べて,締めにカレーを二種と,ナンとサフランライスをひとつずつ食べたのだが,カレーがちょっと余ってしまった。既にけっこうお腹一杯だったものの「もったいないな」とか思ったりして,ナンをもう一枚だけ頼んだ。

これが命取りだった。

喰いすぎ。腹一杯。腸のひだひだ伸びきり。

喰い終わったときはそうでもなかったんやけど,なんかだんだん腹の中で膨張していく感じで,家に帰ったときは脂汗状態。夜中には頭痛,寒気,挙句の果てにはトイレで…。

以前にチャーシューにあたったときに似た症状だったのでこれはまずいと思ったんやけど,あたるようなもん喰ってないし,さすがにこんな夜中に救急病院に行ってただの喰い過ぎやとか言われたら立つ瀬ないしで,とりあえず胃薬飲んで寝ることにした。

翌日はすっきりしておりました。

あれは何やったんやろ? ただの喰い過ぎであんなになるんやろか…。

ま,今は何ともないからええけどさ。

そうやって連休は去っていったのでありました。

« #265 カレンダーどおり | トップページ | #267 あーあーあー,やだやだ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/546585

この記事へのトラックバック一覧です: #266 連休の最後に:

« #265 カレンダーどおり | トップページ | #267 あーあーあー,やだやだ。 »