2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #263 魂の平安とは? | トップページ | #265 カレンダーどおり »

2004-04-22

#264 自分を励ましてみる

1週間空いてしまった。

以前ならこの程度のペースでぜんぜんオッケー!だと思ってたんですが,blogにしてからはやや後ろめたい感じ。更新が簡単で,どんどん新しいものが出てくるのが売りやろうから。そんな中で1週間も更新しないというのはいかがなものかと。

4月も終盤。来週いっぱいを乗り切れば,とりあえず連休に突入できる。と思おう。もうひとふんばり。

っつうか,もうね,こうなったらいっそのこと倒れてやるかと。そこまで行くかと。

いかん,ちょっと自暴自棄入ってるし。

ま,なんにしろ,がんばれ,オレ。

お前だけがつらいわけやない。

イラク問題について,いろんな議論があっちこっちでされてますな。

思うところがないわけではないが,ここんところの忙しさでテレビや新聞もまともに見てないしwebのニュースもざっとしか目を通してないから,あんまり気の利いたことは言えん。

ただ,あちこちから漏れ聞こえてくる言葉を聞いてると,なんか極端な話が多いような気はする。一概には言われへんもんは一概に言わんでもかまへんのとちゃうか?

ズバッと言う,バッサリ斬るのはかっこええけど,それをするには情報が少ない,あるいは偏ってるような気がするなぁ。

ま,議論自体が情報収集に役立つという面もあるので,お互いの意見を戦わすのは悪いことではなかろうが,そのためには意見の根拠となる情報も共有したいところやね。

異なる意見がぶつかるのは世の常やけど,どこから異なってくるのかを見極めながら話さないとただのぶつかり合いになって終わり,ではもったいない。

みたいなことしか言えません。

今のオレ。

改めて,がんばれと言っておこう。

« #263 魂の平安とは? | トップページ | #265 カレンダーどおり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/476978

この記事へのトラックバック一覧です: #264 自分を励ましてみる:

« #263 魂の平安とは? | トップページ | #265 カレンダーどおり »