2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #262 寝る? | トップページ | #264 自分を励ましてみる »

2004-04-14

#263 魂の平安とは?

忙しさはまだ止まぬ。

ここんとこの平均睡眠時間はおそらく3時間を切っているのではないかと思われる。

ふらふらです。

このままいったらいつか倒れるで。

マジや。

そんな中,12日(月)には六本木アビーロードタークォイズを見に。

これぞ忙中閑有。いや,閑が有るわけではないんですが,まぁ,むりやり。ええがな,ちょっとぐらい息抜きしたかて。

2月のジョージイベント以来で超ひさしぶりだったのですが,やはり疲れが溜まっているのか,いまひとつ楽しめなかったなぁ。もったいないことであるよ。

こないだふと見たある占いサイトに

「不満足な状況を克服し、苦境を楽な状況に変えるのは可能だということです。そのためには、親切と気配りと寛容の精神が必要です」

と書いてあって,この中の「親切と気配りと寛容の精神が必要」というところに,なぜかこころが動かされている。けっこう頭の中でぐるぐるまわってるんですよね。

なんかね,「大事にせなあかんねやー」と強く思ったのよ。

そう言えば移動のタクシーの中で,「『怒り』という感情とは無縁の人間になりたい」などと,ふと,しかもかなり強く思ったりもして。理由は特にないのだが,自然にそんな考えがどんどん増殖して脳の中を埋め尽くしていく感じ。

細かいことに動じず,大きなこころですべてのものごとを許すことができるような,そんな風になれたらいいなとも。

ちょっと宗教じみてきたか…?

« #262 寝る? | トップページ | #264 自分を励ましてみる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/438952

この記事へのトラックバック一覧です: #263 魂の平安とは?:

« #262 寝る? | トップページ | #264 自分を励ましてみる »