2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

« #260 ここちよい疲れ | トップページ | #262 寝る? »

2004-04-07

#261 オーラ!

昨日はキックオフイベント,世に言う社員総会でした。

その中で昨年度の成績優秀社員を表彰するコーナーがあったのだが,それで表彰されてる人たちを見て,「何事かを成し遂げた人というのは,それなりに輝いているものだなぁ」と,なぜかとてもシンプルに感じました。

所詮「会社」という枠組みの中でのこと,と言ってしまえばそれで終わりではあるのですが,それでもやっぱり,ね。

なんか,いまさらかもしれませんけど。

その後は新人歓迎会。わが部署には今年なんと13年ぶりに新入社員が配属されたとのことで,その新人ちゃんを囲んで。

例によって苦手な会社宴会。困ったなと思いつつ,今回はなぜか少しリラックスして参加できた。居場所のなさ感が少し薄らいで,なんちゅうか,オレもなんとか組織に溶け込めたかなと。

それこそいまさら何をって感じですが。

« #260 ここちよい疲れ | トップページ | #262 寝る? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25340/408369

この記事へのトラックバック一覧です: #261 オーラ!:

« #260 ここちよい疲れ | トップページ | #262 寝る? »